スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェブデザインに役立つあれこれ

ウェブデザインにものすごく役立ちそうなサイトを発見しましたのでご紹介。

ウェブデザインライブラリー



とくにPhotoshopに関しては記事が豊富で専門書いらずです。
Photoshopを持っていない方もGIMPというソフトウェアでほぼ同様のことが
できると思いますので一見の価値はあるかと思いますよ。

ついでにPhotoshop用のブラシがたくさん公開されているサイトも紹介します。

Free Photoshop Brushes | BrushKing

活用してみてくださいね。
スポンサーサイト

webサイト制作に使えるアイコン集

ホームページやブログを制作する上で,微妙に大事な要素の一つにアイコンが
あると思います。

アイコンによってデザイン・雰囲気が大きく変わり,クオリティが高まることがある
からです。

なので,できる限り多くの選択肢の中から良いものを使いたいところですね。
そこで,無料で使用できるアイコンのまとめサイトを紹介します。

The Best Icons Always at Your Fingertips

The Best Icons Always

紹介されているアイコンの総数はなんと6200個以上もあるそうです。
気に入ったものがあれば使用してみては如何でしょうか。

テーマ : お役立ちツール&情報
ジャンル : アフィリエイト

Webサイトのスクリーンショットを撮る

ブログ中でWEBサイトの紹介したいとき,図があればと思ったけどページ全体
のスクリーンショットの取り方が分からなかったので調べてみました。

MozShot

MozShotでは,好きなWEBサイトのスクリーンショットを撮ってサムネイルを
作成することができます。

サムネイルのサイズも,128x128, 256x256, 64x64から選ぶことができ,
便利です。

斯く言う私もまだ使ったことはないのですが,これからお世話になると思います。

テーマ : お役立ちツール&情報
ジャンル : アフィリエイト

同一色相配色WEBデザイン

またまた,WEBのデザインの話です。

ブログやホームページを作成する際にデザインが重要であることは
ご存知の通りです。

しかし,いざやってみるとなかなか難しい。
特に配色に関してはセンスの問題も…。

その配色に関して,同一色相配色でまとめられたWEBページを特集
しているところがあったのでご紹介します。

50 Monochromatic Website Designs


ふむ。落ち着いていて見やすいページばかりです。

これを参考にするとより良いホームページ・ブログが作れそうですね。

テーマ : お役立ちツール&情報
ジャンル : アフィリエイト

Xenocode Browser Sandbox

WEBブラウザには,多くの種類があります。
ブラウザ毎にWEBページの表示のされ方が変わったりするため厄介です。

しかしながら,各ブラウザをインストールしてチェックするのは非常に面倒。
IEやFirefoxはバージョンが違うものを共存させる必要も出てきます。

そこで,1週間ほど前から巷で話題の『Xenocode Browser Sandbox
を試してみた結果,良かったのでご紹介します。

Xenocode Browser Sandboxは,アプリケーション仮想化技術によって,
インストールすることなく各ブラウザを使用できるというものです。

Xenocode Browser Sandboxの使い方は,リンク先にある各ブラウザの
名前とアイコンが書かれた画像における,緑の電源マークボタンをクリックし,
任意の場所に各ブラウザのexeファイルをダウンロードし実行するだけです。

Firefoxの場合,各ブラウザの右上にある「Enable Click Start」からアドオン
をインストールすることになりますが,ブラウザを立ち上げるために再度,緑の
電源ボタンを押す必要があるようなのでIEを使用しexeファイルをダウンロード
することをお勧めします。

----------
それにしてもOpera がかっこいい気がする。

テーマ : こんなのいかかでしょうっ?
ジャンル : アフィリエイト

ブログのデザイン

ブログが簡単に作れる理由のひとつにテンプレートが用意されていることが
挙げられます。

しかし,それだとブログのデザインが結構被るんですよね,これが。
私なんかは人と被ったり,人の真似をするのが好きではないので,休日の度に
少しずつ改造してます。

今日なんかは背景も変えたので,かなりオリジナリティが出たかと。

ネット上には,無料素材や無料で使えるブログパーツなんかが結構あります。

最初から準備されているテンプレをそのまま使っている方は,ブログに独自色
を出すことをお勧めします。
やはり,見た目は大事ですからね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : アフィリエイト

配色大辞典

ホームページやブログのを作る際に重要なことの一つが配色です。

パッと見たときに彩やか過ぎて目がチカチカしたり,背景に文字が埋もれたり
しているwebページは見たくなくなります。

せっかくアクセスしてもらっても記事を読んでもらえなかったら意味ないです。

私がホームページやブログを作る際には,『配色大辞典』というwebページを
参考にしています。

あとは色彩感覚とセンスの問題…。
プロフィール

フリードリヒ

Author:フリードリヒ
小金持ち宮殿へようこそ!




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
コンテンツ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめASP

広告主多数!
1,000円からのお支払。
振込手数料無料!

アクセストレード
1,000円からのお支払。
振込手数料無料!
ポイント交換なら1円から!

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
大手広告多数!
1円からのお振込み!
振込手数料無料!


広告主多数!
ブログライターにも最適!

クリック報酬130%のアフィリエイトサービス
クリック報酬が魅力的!
エディタ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
counter
広告Ⅰ
スポンサード リンク
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
広告Ⅱ
プレミアムバンダイ







創業116年目の新JINTAN

シマンテックストア
Yahoo!ログール
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。